SSブログ

神沢祐樹-135 [高校生会議2-22]

「祐樹社長、長めの滞在となりましたが、この地は如何でした?」
「そうですね、連泊しましたし、自分達の拠点に出来ると確信しましたので、すでに愛着を感じています、田中さんは楽しめましたか?」
「はい、ただの観光だけでは有りませんでしたので、会社の仲間達とも盛り上がったのですよ。」
「それは嬉しいです、皆さん普段はバラバラですから、話題に困らないかと少し心配していたのです。」
「ふふ、共通の話題が有りますからね。」
「仕事ですか、仕事を離れた趣味の話でも盛り上がって欲しいです。」
「仕事を離れても全員LENTOのファンなのですよ。
今も私の事を羨ましがりながらファンクラブのメンバー同士、バスの中で盛り上がっていると思います。
美しき王子さまが可憐なお姫さまと出会い恋に落ちる、リアルおとぎ話の世界を堪能させて頂いてますので。
お二人の素敵なエピソードは優香ちゃんや千恵ちゃん協力の元、多くのファンが知る所となりましたでしょ。」
「はは、絵美は少し天然な所が有って、そこがまた可愛いのです。
ところで、ここまでは彼氏彼女のいない独身社員中心に社内恋愛推奨の意味合いが有ったのですが、そちらの方は如何でしたか?」
「ええ、お二人を敬愛する者同士意気投合して何組か成立しそうです。
結婚したらこの地に越して来て、岩崎が柿川に拠点を築いた様に、なんて話している人もいますよ、工場の話やワンマン社長の話でも盛り上がっています。」
「話題は結構有ったのですね…。
ところで、この機会に少し伺って置きたいと思っていたのですが、田中さんはダブルワークの比率をこちら寄りに増やして下さっていますよね、向こうの職場的には大丈夫なのですか?」
「問題無いです、私達には岩崎標準の職場を拡大する、という目標が有ります、私の場合、今の状況なら年内にはダブルワークを終えオフィス白川のみにさせて頂けると思います。
向こうの職場も人気が有りますから枠を空けたいのですよ。」
「安心しました、何か有ったら何時でも応援に、でしたね、業務内容をある程度把握している人を増やしておくというメリットが有ると聞きましたが、企業グループ内で協力し合う、うちは資本こそ別ですがその一員、すごいシステムだと思います。
逆に言えば、うちは設立間もない会社なのに何重もの保険で守られている様なもので、少し申し訳ないのですが…。」
「そんな事…、我が社の年商がいったいどこまで伸びるのか現時点では予測不能、それが社会福祉にも目を向けた上での事なのですから。
皆さんが応援したいと思うのは社長のお力です、胸を張って下さい。
社長の魅力が私共を動かしたのは紛れもない事実ですし、LENTOファンは爆発的に増えているのですよ。」
「う~ん、正直言って中学生の頃描いていた社長像とはかなり違います。」
「並みの社長何て目指さないで下さいね、岩崎の社長達にも常識外の人は何人もいます、祐樹社長も別格ですよ。」
「社長としてあまり働いてない気がするのですが。」
「いえ、これ以上社長に雑事をさせたくないというのが社員の想いだとご理解下さい。
祐樹社長が気持ち良く絵美お嬢さまとの時を過ごされ、私共に笑顔と歌を下さる事は、僕にとって最大の喜びなのです。」
「僕だなんて…。」
「私はこうしてお話しさせて頂けるだけで幸せ、主君の為、王家の為にと働いた先人達の気持ちが良く分かります。」
「大袈裟ですね…、でも、そう思って下さるのなら嬉しいです、会社は利益追求の為に存在すると言う人がいますが、それだけではないです。
社員の幸せ、お客様の幸せを考えず、社会問題を引き起こしながら営利だけを求めて来た企業が、社会のバランスを崩し、老いた国にしてしまったと思います。
それに対抗して行くには笑顔で働く仲間が必要です、自分達の存在がその力となるのでしたら、LENTOとして社長として頑張って行きたいと思います。」
「その様な事をさらりと話して下さる社長ですから、一生ついて行きたいと思うのです、今の話は他の社員に伝えても構いませんよね。」
「はは、そこまで守秘義務を心配されなくて構いません、ただ千恵がだらしなく口を空けて居眠りしてるのは、昨夜遅くまで数学に取り組んでいた影響ですので内緒にしてあげて下さい。」
「はい、分かりました、それにしても絵美お嬢さまは、寝ててもお嬢様らしくて、崩れないのですね。」
「う~ん、特技なのかな。」
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。