SSブログ

岩崎高校生会議-09 [高校生会議-17]

海水淡水化装置が完成し農業に取り組み始めると、基本的な農作業は社員、生育状況の観察や試験農業は岩崎高校生会議のメンバーと役割が分かれた。
彼等は環境に合った作物を探りながら、水を無駄なく使う工夫をしている。
また、木陰を作ってくれる木も植え始めた。
そんな情報は住居が整い始めた段階で現地入りしたメアリから伝えられていたが…。

「遥香さま、メアリからニュータウンの最新映像が届きました、ご覧になられますか。」
「ええ、桜も一緒に見る?」
「はい、勿論です。」

「わー、緑が広がったわね。」
「初めて見た時は殺風景な荒地でしたから…、こうなるまで随分投資しましたね。」
「そうね、随分割高な作物、でもここで全部消費するのなら、輸送コストや中間業者の取り分が掛からないだけ割安になると思っておきましょう。」
「高校生会議では自給率を上げて行く計画を立てているそうですが、輸出は考えていないのですか?」
「今のところは塩ぐらいかしら、淡水化の過程で得られる塩は調味料向けと工業向けになるの、色々なシステムを試していて、僅かな水しか得られない代わりに良質な塩が得られる装置も有るのよ。
工業向けは単価の安さがネックだけど、それなりに需要は有るの。
ニュータウンへ物資を届けたトラックに帰りの荷物がないと寂しいでしょ。」
「工場が稼働し始めるまでは塩だけという事ですか?」
「工場ではプリンセス遥香ブランドの衣類やお土産用のグッズを、テーマパークで売り切れると効率的と考え、生産能力と来客数のバランス次第だけど、輸出はあまり考えて無いのよ。」
「あっ、テーマパークへ行かないと買えない商品という事ですか?」
「ええ、工場は利益率を高めに設定できる限定品専用にする予定なの。
テーマパーク内のお店は、映像作品に出て来る店と全く同じなのよ、店員もね。
それで、値切られたら絶対売らないとか、特別なルールを守るべく研修中なのよ。」
「映画の世界をリアルに体験出来るという事ですか?」
「ええ、ロサンゼルスからは映画で使用する特殊な飛行船で現地入りというプランも有るのよ。
体験型テーマパークの究極を目指すそうで。」
「でも、映画がヒットしなかったらきつくなりませんか?」
「大丈夫よ、複数の作品の舞台になって行くし、騎士団の応援が有りますからね、映画のストーリー中に開かれる音楽祭は実際に現場で開いて…、ふふ、お金儲けの話は色々出てるの。
日本映画とは上演される映画館の数が桁違いでしょ。」
「そうでした…、あっ、メアリが立ってる…、ここが映画のセットになるのですね…。」
「随分出来上がったわね、ふふ、作業している人達の衣装は…、桜、もう撮影を始めてるのかもしれないわね、ふふ、メアリはヒロインになるつもりかも。」
「彼女なら有り得ます…。」
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。