SSブログ

みどりの風-05 [高校生会議-11]

私の大学生生活は変わった形で始まった。
ここでの新入生は私だけ、上級生は二百名程が、遥香システムを利用した学習のテストを兼ねて、実習の為に本校から移って来ている。
彼等の役割はみどりの風の組織固めがメイン、遥香システム利用講習の講師役もいれば、党の雑務を手伝っている者もいる。
しばらく本校で人の調整をしていた桜がチーム桜のオフィスへ来て…。

「遥香さま、履修科目は政治と法律関係を中心に組まれたのですね、経営経済関連を中心にされるかと思っていました。」
「桜、経済関連は去年随分学習したでしょ、もう直ぐ党首になりますから、今は形だけでも政治を中心にしておかないとだめなのよ。」
「急に、お忙しくなられましたが時間的には大丈夫ですか?」
「大丈夫よ、スケジュール上びっしり埋まっているように見えても、余裕を持たせて有るの、奈津美さんには研修の一環として関係部署との連絡を密にとって貰っていて本を読む時間は確保出来ているわ。」
「それでも…、大学関係は先延ばしに出来ますが、来週には党首に就任、CDレコーディング、DVD撮影、当然テレビ番組出演の機会も増えますし。」
「話題性の強みで取材関係はこちらに来て頂きますからね、東京へ呼びつける様なメディアを相手にしなくても良いレベルで取材依頼が来ているわ、党首就任後は記者会見を定期的に開いて対応、他で独自取材を受けるかどうかは条件を吟味してとなるわ、岩崎の本部にも協力して貰っているから大丈夫よ。」
「でも、遥香さまが党首として記者から質問の矢面に立たされるのかと思うと気が気では有りません。」
「そうね、私も少し緊張してるわ、でもそれを乗り越えることが出来たら、みどりの風にとっては有利な状況を作り出せるとも考えているの。」
「遥香さまを支える、チーム遥香新メンバー候補を早く決定したいのですが、極秘事項を扱いますので安易に決める事が出来ません、もう少しお時間を頂けるでしょうか?」
「大丈夫、仕事面は聡美が、オフィスの雑務は涼葉さんと奈津美さんがしっかりこなして下さっていますからね。
大学へはチーム遥香新メンバー候補と出会うべく顔を出してるのよ。」
「政治や法学関係ならこのオフィスにいても履修可能ですものね、あっ、サークルからのお誘いは有りましたか?」
「ええ、条件付きで幾つか籍を置く事に…、バドミントンサークルは時間を作って極力参加したいと思ってるの、他は年に一度だけでも良いからとか、システムを通してのみの参加とかね。」
「遥香さまに失礼な勧誘は無かったでしょうか…。」
「大丈夫よ、エリート候補生が守ってくれたわ。」
「彼等がお役に立って良かったです、如何ですかその中からチーム遥香新メンバー候補というのは。」
「学生からはタイミング的に難しいの、フォローの体制が今は作れないでしょ、少し落ち着いてからね。
でも田中副社長から連絡が有って、前野さんの事情も有るからとチーム遥香メンバー入りを受けて下さったわ、支社も遥香システム関連などで暇ではないのだけれど、しばらくこちらで暮らして下さるの。」
「単身赴任という事ですか?」
「とりあえず一週間滞在して党の状況を確認してから判断されるわ、調整が簡単に済みそうなら、その後は支社で、こちらに長期間滞在する必要が有ると判断された場合は家族で引っ越すそうよ、単身赴任は原則禁止ですからね。」
「田中副社長にはどの様な作業を担当して頂くのですか?」
「場合によっては党のフォロー、学生も含め全体的に教育を担当して頂く事になりそう、ある程度落ち着いたら、チーム遥香メンバー候補への教育もお願い出来るでしょう。」
「う~ん、落ち着くのは何時かしら…。」
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。