SSブログ

九月-02 [高校生会議-07]

会社創立式典は盛大なイベントになった。
親会社から一部門を切り離す形で創立された新会社は、すでに親会社の規模を超えるレベルまで規模拡大の見通しが立っている。
岩崎王国の特別職『姫』が社長を務める会社として話題性は充分、プリンセス遥香ブランドでの展開を見越し幾つかの発表をした。

「前野さん、色々お疲れさまでした」
「いえ、遥香さまこそ、気を使われることが多かったのでは有りませんか。」
「それでも、社長のダブルワークで事業規模の拡大が進みそうで嬉しいです。
問題は、今日から本格スタートする、プリンセス遥香ブランドがどれぐらいの売り上げを得られるかですね。」
「社員や実習生達が自分も着たいと話しています、売れる商品だと思います。」
「イベントの映像は何時頃からですか?」
「ネット向けの編集作業が済み次第アップして情報を流します。
式典と各イベントを分けて一つずつ上げて行きますから、気になる人は何度もサイトを見る事になります。
ファンクラブ遥香姫親衛隊の案内、ファンクラブサイト内での通販の案内も並行して始めて行きます。
テレビは明日の情報番組で流れる様です。」
「どれぐらいの反響が有るか楽しみですね。
今日リニューアルオープンの店はどうでしょう、気になりますね。」
「はい、パソコンどうぞ。」
「有難う…。
ファミレスは、この額ならずっと満席ね…。
ブティックは…、ふふ、改装前の一か月分ぐらい売り上げてるわ。」
「行けそうですね。」
「ええ…、この勢いが通販や今後オープンさせる店舗でも有れば、強気の製造計画で正解だったと言えますね。」
「応援要請が必要になるレベルかもしれません。」
「そこまで伸びて欲しいですね。
これから毎週の様にプリンセス遥香系列として店をリニューアルオープン、サイトが賑やかになれば相乗効果も期待出来る…、問題は各店舗がきちんとワンランク上げてくれるかですね。」
「はい、その辺りの調査は遥香姫親衛隊にお願いしてみたら、と静香隊長から提案が有りまして準備を進めています。」
「良いわね、お客様も一体になって店の質を維持向上させるのは店舗展開の理想形かもしれません。」
「それも遥香さまあっての事です、社長にファンクラブが有るなんて聞いた事が有りません。」
「それを静香は上手く活用してくれているのね。」
「はい、隊長からは良い提案を幾つか頂いております。」
「始めは少しイレギュラーな形で高校生社員になって貰ったけど間違ってなかったみたいね。」
「ですね、初めて彼女を見た時はどうしてこの子をと思いましたが、みるみる成長して、素質のある子は環境が良ければ伸びるが早いのですね。」
「私が高校生会議に拘っているのはそこなの、素質が有るのにそれを活かす環境がなくて無駄な時間を過ごしている人達にチャンスを上げたくて。」
「分かります、ファミレス研修の子達も真面目に取り組んでホールの仕事だけでなく、店の仕事全般に興味を示し学習していると聞きました。」
「高校生会議での研修で、そういう人を優先して貰ってます。
単にバイトしたいというのではなく、実習を通して自分のスキルアップを考える人の為のプログラムなのです。」
「分かりました、今後強く意識して事に当たらせて頂きます。」
「お願いします。」

前野さんには色々お願いしてる事も有って、高校生会議に対する想いは話すタイミングを逃して来た。
前野さんが強く意識して下さるだけでも心強い。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。