SSブログ

82-交流 [キング-09]

城の大人達も集まり、モニターを通して子ども達の観察をする事にした。

「語彙が少ないから、愛の解説でなんとなく分かるわね。」
「香が修正してる、もう会話し始めてたのかな。」
「まずは名前ね、自己紹介の意味は通じたみたい。」

「呆れるほど早く言葉を理解して行くな、あっ、食事は?」
「隣の部屋に用意してあるわよ。」
「尊が食事の指示を出したわね。」
「こういう指示は尊なんだな。」
「今回の事もマリアはまず尊に伝えた、翔達は納得してるのかな。」
「大丈夫、そういった分担もマリアさまと相談したそうよ。」
「まあ特に立場の違いが有る訳でもないか。」
「向こうの大きい子も運ぶの手伝ってるな。」
「良いね、香は小さい子から離れずにいる、それだけで落ち着かせているのか。」
「用意が出来たな、いただきますは、手を合わせた、アジア系だと思うがどこの国かさぱっぱり分からない。」
「すぐに和の国の国民になるだろう。」
「日本語も教えるのか。」
「どうするかは子ども達に任せよう。」
「おいしそうに食べてるな、食べ物の名前も教え合ってる。」
「孤児になったのだからカウンセリングの必要はないかしら。」
「望達と相談するわ、でも望と香に任せておけば大丈夫かもしれないわね。」
「だな、もうすっかりお母さんをやってないか。」
「はは、自分達が三之助にして貰って来た事をちゃんとやってる。」
「今回こういう出会いが有ったという事は今後も有るという事かな。」
「可能性は否定できないわね、国家を成立させる事が出来なかったコロニーは他にも有るでしょう。」
「子どもが成長してからだと厄介かも。」
「まあ、マリアさま次第だからな。」
「こういう形で子どもが増えて行くとなると住居の建設計画も見直しか。」
「いや、翔が彼等のコロニーを住み易く作り直して、子ども専用の居住スペースにするそうだ。
子どもが増えて手狭になってるコロニーからも交代で夜を過ごしたり、使い方は城下町の子どもの家と似た様なものにするそうだが、ゲートも子どもの家の中に付け替える予定だとか。」
「なるほど、それは良いな、親がいない寂しさを紛らわせてくれるだろう。」
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。