SSブログ

78-願い事 [キング-08]

作られた都市伝説は思わぬ情報をもたらした。

「簡単に叶えてあげられるお願いをしてくれる人がいたおかげで欅の木に話し掛ける人が増えたわね。」
「しかし内容がな、軽めのならいざ知らず、私達の子を産みたいなんてストレートなのにどう対応すれば良い?」
「彼女達の気持ちは分かるわ、独身者もいるし既婚者子持ちだって本能的に優秀な子を産みたいと思うでしょうから。」
「でも正直不倫する気は…、ひとまず独身者同士の出会いの場を作ってごまかすか?」
「そうね、国際結婚が可能な状況になって来たのだから婚活の場を企画しましょう。」
「この先不倫や離婚といった事が表面化してくるのかな。」
「どうかしら、今のところ表立っては見つけていないけど、心の中の色々な思いが判明したわね。」
「遺伝的には、我々以外の不倫はそんなに問題ないだろう、普通の子が生まれるだけだからな、だが我々の遺伝子が一般人と合わさったらどうだ、天才と一般人、その中途半端な存在を生み出して、この社会の安定を損ねる存在にならないか。」
「可能性は否定できないわね、子どもは増やしたいけど気を付けてね、ロック。」
「はは、最高の妻がいるのに何に気を付けるんだ、それより美人揃いなんだから襲われたりしないように気を付けろよ。」
「そうね、マリアさまの罰がなくなって気が緩まらなければ良いのだけど。」
「イベントを増やすか、平和な社会を皆で維持して行こうと強調する様な。」
「そのイベントで、あまりうまくないけど歌手になりたいって人にもチャンスをあげな? 趣味の幅を増やせる環境を整えれば生活が豊かになっておかしなことを考える人を減らせると思うわ、他の国とも相談して毎月開けないかしら。」
「城下町では毎日がお祭り気分だがな、そう言えばミュンヘンの人が城下町に店を出したいとお願いしてたな。」
「直接話してくれれば良かったのに、遠慮が有ったのかな、城下町が賑わうのは良い事よね。」
「表向きはマリアさまから聞いた事にしてすぐ相談してみるよ。」

実現が無理なもの以外は極力願いを叶えている。
しばらくすると神頼み的なものではなくマリアへの願い、もしくは我々への要望が届く手段と認識された様で、無茶お願いは少なくなった。
一方で世界平和を祈る人が増えつつある、現在への感謝の言葉と共に。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。