SSブログ

74-映像 [キング-08]

作戦開始から一か月、彼等の国はサンフランシスコとなった。
国民全員がサンフランシスコ出身だった事による。
今の所平和、多くの者は過去の犯罪を告白し懺悔、この地を楽園にする為に働くと誓ってくれた。
もちろん喧嘩がないのはブラックコロニーのメンバーを隔離した成果だ。

「ブラックコロニーの連中だけは相変わらず苛ついてるわね。」
「記憶はすべて蘇ってるだろうにな、和の国滅亡計画は一向に進んでいない、彼等の過去の記憶にも苛立つ理由が有るのかもしれないが、居住コロニーに軟禁されたこの状況は楽しくないだろう。」
「もう少し大人しくしてたらスコットランドには閉じ込めておく理由がなかったのにね、詐欺師としての判断力が記憶蘇りのタイミングで鈍くなってたのかな。」
「以前の彼等ならどんな感情も隠してにこやかに対応出来たでしょうね、でも軟禁状態に関して他の人達は何も言って来ないわね、かなり不自然な状態なのに。」
「今日、話題になってたわよ、自分達が喧嘩してた原因に気付き始めたみたい、コロニーから出したら、老化の進んだ人に殺される可能性も出て来たわ、どうせ近い内に死ぬならこの国の為に道ずれにしてやるって。」
「そうなると、問題解決へ向けて少しずつ彼等の置かれている立場を教えて行くべきかもな、その過程で彼等がどう判断するかを観察させてもらわないか。」
「そうだな、落ち着くのを待っていたのでは何時になるか分からない、この世界の映像を見せるか。」

翌日から、差別のない世界の現状をモニターで見せ始めた。
城のレストランで楽し気に食事するサンフランシスコの人達。
国を越えて人種を越えて共に遊ぶ子ども達。
そして。

「キングに対する各国国民の態度はインパクトが有ったみたいだな、誰しもがこの世界のトップリーダーとして尊敬しているとは思いもしなかっただろう。」
「あの映像でさらに敵対心を持った人と諦めた人の対立が鮮明になったわね。」
「ついに罰を受ける程の喧嘩をしたからな、そろそろ止めを刺すか…、サンフランシスコの人達が、短期間で老化した原因に気付いたと知ったら、さて彼等はどうするのかな。」

その映像はブラックコロニーのメンバーに絶望を与えた。
陰謀がばれ、恨まれている事を知っても差別発言を繰り返す者もいたが、居住コロニーにから出られない理由をはっきり理解した様だ。
この時点で彼等に出来る事は限られていた。
ただプライドの高さが彼等の決断を遅らせている。
我々は彼等に決断を急がせる事はしなかった。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。