SSブログ

03-名前 [キング-01]

「お前は何と呼ばれたい?」

名前を聞かれた訳ではない。
こちらの記憶がおかしくなってる事を知っているのだろう。

「そちらは私の事をどう呼んでいるのだ?」
「正式名称は試験体59782154065、通称は65だ。」
「試験体? モルモットという事か?」
「人間とモルモットとの関係性、モルモットという言葉の使われ方から判断の結果、肯定だ。」
「そうか、ここは檻の中という事か。」
「65と呼ばれて抵抗がなければ、今後65と呼ぶが良いか?」
「ちょっと待て、その前にお宅の名前を聞いてないんだが。」
「本名をお前らの言語に直すのはやっかいなのだ、マリアとでも呼んでくれ。」
「聖母さまか、なぜその名を選んだ?」
「深い意味はない。」
「そうか、私の呼び名は少し考えさせてくれ。」
「了解した。」

自分の名前は思い出せない、自虐的にモルモットとかが浮かびはしたが呼ばれ続ける事を考えて却下した。
ならば。

「キングと呼んでくれ。」
「キングか、それは王という意味だな。」
「ああ、この狭い空間は俺にとっての国だからな、王様一人だけの王国だ。」
「了承した、これからキングと呼ぶ事にしよう。」
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。