SSブログ

04-部屋 [キング-01]

「キング、部屋は満足か?」
「檻にしても、ちと殺風景過ぎやしないか、せめて鉄格子でも見えないと雰囲気が出ないぞ。」
「それが望みか?」
「い、いや広い窓から海が見渡せる部屋に出来るのか?」
「広い窓というのは抽象的だな。」
「適当で良いよ。」

一瞬にして風景が変わった。
マリアはほんとに適当にやってくれた。
周りを海に囲まれた小さな島が俺の王国になった、空は青い、白い雲が流れて行く。
水に手を入れてみる、適温だ。
なめてみるとちゃんと塩味がする。

「これは泳いだら別の島にたどり着けるのか?」
「試みない事を推奨する。」
「だろうな。」

これは映像なのか?
だが海水は本物だ。
風も感じる。
随分手が込んでるというか、それでも陸地は元の部屋と同じぐらいの広さしかない。
満ち潮になって溺れる、引き潮になって陸地が広くなるという事はなさそうだが。

「キング、満足したか?」
「前よりは随分良いが陸地がもう少し広いと嬉しいのだが。」

言ってみる物だ、陸地はあっさり野球が出来る程の広さになった。
王国の領土が戦争する事無く広がった訳だ。
実際に歩いて回る事も出来るがこれは部屋なのだろうか。
自分がグレーの空間から移動したという感覚はなかった。
とりあえずは目の前に有る物を信じて、今は魔法使いに頼るしかないのだろう。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。