SSブログ

解説-08 [おにいとぽてち 2015 10月]

「そう言えば、内容的に過去に書いてた権じいの村とかと被っている部分が有るよね。」
「まあな、権じいの村は書いてて楽しかったし読み返しても…、まあ自分の作った世界に浸れて幸せな気分になれる。」
「でも最後が中途半端じゃない?」
「まあな、話しの流れから締めくくりを書こうと思った時、主人公が暗殺されるという形しか思い浮かばなくて…、結局書けなくなった、悲しくなる様なお話しは書けないんだ。」
「別に、楽しく大成功でも良かったんじゃないの?」
「現実がじゃましてくれたかな…、個人的な事だけど。
その後、締めくくりを書き直そうかとも思った事もあったけど…、よく覚えてないが、中断してしばらく後で民主党政権になったと思う。」
「それで?」
「お話しとは関係ないけど、少し民主党に期待した部分は有る、ネクストキャビネットだったかな、そんな事がマスコミに取り上げられてた、権じいの村では学生中心に次の政治基盤を作り出すべく政策研究という事もイメージしてたんだ、政権交代が一つのテーマだったから、やはり夢物語だけどね。」
「民主党、消えたね。」
「外交関係で実現不可能な事を公約に掲げていた訳だ、まともな事前調査が有ったら有り得ない事だろ、ネクストキャビネットって何だったの? 政権を取れれば何を言っても構わないのかって気になって嫌な気分になった。」
「チーム桜で政治は?」
「まあ権じいの村と基本同じになる、少しくらいはチーム桜政治部の水野君に働いて貰わないとな。」
「そんな人いたっけ?」
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。