SSブログ

解説-09 [おにいとぽてち 2015 10月]

「このお話では暴力団関係にも少し触れてるんだね。」
「組関係の事は全く分からないのだけど、中小企業が資金源として狙われるかもしれないし、チーム桜が犯罪とどう向き合うかを考えてみたんだ。」
「秘密の調査ってどうなの?」
「まあ企業調査という事は普通に行われている筈、変な企業と取引したら大きな迷惑を被りかねないからね、法に触れない範囲で調査してたら犯罪行為を見つけてしまいました、と警察に通報しても良いかと思ったのさ。」
「素人の調査ってどうかなぁ~。」
「メインはプロがやる、だから外から会社の様子を見るくらいの簡単なで探偵業法にも触れないレベル、後はこんな噂話が有りますって知ってる事を伝える程度かな。」
「その程度の調査で良いの?」
「どの程度活発に仕事をしてるのか、社員の雰囲気はどうかぐらいは掴めるんじゃないかな。
桜根の社員が資料を受け取って調べる、その補助的な役割がメインだからね。」
「その割にはシステムが大袈裟じゃない?」
「ま、後々変わって行くんだろう。
ただ、桜根が悪意有る人に利用されない様にするのは結構難しいかもしれないな。」
「う~ん、そういうものなのか…。」
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。