SSブログ

警備 [携帯写真]

とにかく物騒な世の中になってしまったものだ。
日本は世界でも安全な国だった筈。
それがどうだ。
多くの国民が中流意識を持っていた時代が去り、貧富の差が広がる社会となってしまった。
かつての企業には自社の社員を育てるという考えがあった。
多少能力が低い社員でも適材適所で仕事を与えて、追い詰めることは今よりは少なかったし、生活していけるように守っていたと思う。
それが効率重視になって…。

うん話し始めたらきりがないな。
まあ明日に希望を見出せない若者の率が上がったことは確かだ。
それに伴って犯罪の質や量が変わってきている。

では私に何ができるのか…。

このぼろっちい家を守ってやることぐらいだな。

自分の仕事をきちんとこなすことが大切だという訳だ。




やもり

やもり



レナードカムホート
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 5

パトラ

家守…屋守・・・ヤモリですものね(^^)
by パトラ (2008-10-04 12:00) 

kuny

↑ あっ なるほど。気付かなかった^^;
たしかに 今は人を育てることを忘れた
しっぺ返しがきているように思います
by kuny (2008-10-04 12:24) 

manekiuri

やもりちゃん、かっわいいーーー!
キュッキュッって鳴くんだよね~
やもりちゃんもいろいろ考えてるんですね。
by manekiuri (2008-10-04 13:19) 

おにい

チャームポイントは足です。(笑)
by おにい (2008-10-04 21:28) 

BlackTiger

ヤモリさんは教わらなくても家守に育つのに。。
人間は簡単じゃないですね。

by BlackTiger (2008-10-06 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0