SSブログ

雨 [おにいとぽてち]

「おにい、おはよう、眠そうだね。」
「ふわ~、おはよう、ぽてち。」
「よく眠れなかったの?」
「ああ、雨音と雷がうるさくてね。」
「沢山降ったみたいだね。」
「ほんとちょっと静かになって、さあ寝るかと思うとまた雨足が強まってさ、横になっていても結局考え事をしてて、寝た気がしないよ。」
「激しい雨で被害とかなかったのかなぁ。」
「ないといいね。」

「あっ、天気予報見てるの。」
「うん、このサイトのピンポイント天気予報はよくはずれるんだ。」
「どんな風に。」
「今回、強い雨が降っていた時間帯の予報は、弱い雨とか曇りとかだったよ。」
「えっ、雨でさえなかったの、強く降っていた時間の予報が…。」
「まぁ何時ものことさ、素人の判断でも当たりそうな時は当たってるけど、大気の状態が不安定な時とかはしょっちゅうはずれるな。」
「そんな予報なら意味無いじゃん。」
「たぶん、いかに外れるかを見た人が予想して楽しむ、とか、またこんなにはずれてる、と驚いて楽しむ目的じゃないかな。」
「う~ん…。」
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

パトラ

お天気衛星を打ち上げ、以前よりは分析も細かくでいてるはずなのに
当たらないお天気。
もちろん被害が出ないのは一番だから、大袈裟に言ってもいいのだけれど
もう少し、的確にならないでしょうかね・・・
by パトラ (2008-09-03 17:48) 

すぅ〜ちん

お久しゅうござりまする♪
我が家の ちょっぱ~クン、まさに雷雨にビビりまくりで震えてた・・・
・・・まったりぺ~スで過去記事拝見いたしまするぅ~☆

by すぅ〜ちん (2008-09-03 22:19) 

manekiuri

当たって欲しくないときは・・・当たるんだよね。
by manekiuri (2008-09-03 23:34) 

kuny

はははっ みんな 同じこと思ってたのね^^
by kuny (2008-09-03 23:43) 

おにい

ピンポイント天気予報も、こまめに修正できればもう少しましになるのでしょうが、そんな予算はないのでしょうね。

雷雨、珍しくパソコンのコンセントを抜きました…。
私は男の子なんで震えたりしませんでしたが(笑)

まったりでお願いします、うちの基本はLentoなんで。
by おにい (2008-09-03 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0