SSブログ

面接 武田謙二 (猫洞堂 おまけ) [猫洞堂]

「人事部長、入社希望の方が、おみえになってますが。」
「何? わが社では一般募集はしてないぞ。」
「まぁ、お固いことはおっしゃらずに面接だけでもしてあげればどうです。」
「う~ん、由香里くんがそう言うのなら会ってみるかな。」

「武田謙二です、よろしくお願いします。」
「どうぞお掛け下さい。」
「失礼します。」

「う~ん、まずは、うちで働きたいと思った理由は?」
「そうですね簡単に言ってしまえば好奇心です。」
「ふむ、で、どうやってうちの会社のことを知ったのかね?」
えっ? 普通に求人誌に載っていましたけど。」
「何? ちょっと失礼。」

奥に入る人事課部長。

「おい、誰だ、求人誌にうちの情報を出したのは?」
「あら? お話ししてませんでしたか…、あ~人事部長ったら、この前の宴会の時って酔ってないって言いながら実は半分寝てたのですね。」
「何? 確かあの時は…。」
「武田さんが、お待ちですけど。」
「仕方ない、適当な理由をでっち上げて、保留、後で不採用で良いだろう。」
「少しはお話し聞いてあげて下さいね~。」
「当たり前だ、私も子どもじゃないからな。」
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 2

パトラ

最近身内が、就職活動してたので・・・
こんな人事部長に当たったらいやだなぁ…(^_^;)
by パトラ (2008-08-19 01:06) 

おにい

ですよね~。
私もそろそろ社会復帰しないと、やばいのですが、へたれ人なんで…。
by おにい (2008-08-19 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0