SSブログ

時間 [短編集-1]

「時間がない~!」

とにかく滝沢茂(30歳)はあせっていた。
取引先に提出しなければならない書類がなかなか完成しないのだ。
用意した筈の資料がなくなっていたり、作業中にデータの間違いを見つけて、その確認とかでずいぶん時間を使ってしまったのだ。
今は夜、他の社員はとっくに帰った後。

(まずいな~、これじゃあ約束の時間をずいぶん過ぎてしまう。
一度先延ばしをお願いしてるから、二回目というのもなぁ~。
あ~、どうしよう。)

あせっているから、ミスをして作業はさらに遅れることに。

(もうだめだ…、無理だ…。)

その時滝沢の耳に声が届いた。

「時間がないのですか?」
(えっ? だっ、誰?)
「どれぐらい時間があればゆっくり仕事ができるのですか?」
「えっと~1日くらい欲しい気分です。」

彼は声の主を確認することなく応える。

「そうですか、では、あなたに時間をあげましょう。
あなたの腕時計だけは動き続けますが、あなたにとって他の時計はすべて止まっているように見えますからね。
では、お仕事がんばってください。」

しばらくして。

(あっ、ほんとに自分の腕時計以外の時計が全部止まっている。
よく分からないけど、とりあえず仕事を終わらせるか。)

腕時計が24時間を経過して他の時計も動き出す。
そんな頃には仕事を終えてお茶を飲んでいた。

(今日はもうここで寝ていこう、帰るのにも疲れたからな。
明日朝一でこの書類を持って行けば…。)



そして朝、出勤してきた社員が声をあげる。

「あれ~! 知らないおじいさんがソファーで寝てるぞ!
滝沢に似てるけど…。」
nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 12

コメント 1

kiko1578

こんなになれば、あわててしなくても済むのにね・・・・・
by kiko1578 (2008-05-16 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0