SSブログ

ペンネーム [おにいとぽてち]

「なあぽてち、ペンネームを考えたんだけどさ。」
「ペンネーム? おにい、って立派なのがあるじゃん。」
「まあ確かにそうなんだけど、おにいって呼ばれている人はこの世に数え切れないほどいるんだぞ。」
「どうしておにいにしたの?」
「それはだなぁ…、って話し始めると長くなるから置いといて…。」
「置いとく訳なんだね、でどんなペンネーム?」
「かめ屋吉兵衛か、かめ屋吉右衛門 。」
「かめ屋はかめを飼ってるから?」
「うん、ほんとに売るつもりだったんだけどね。」
「えっ、どれぐらい本気で?」
「これくらい。」
「って、3センチぐらいなの…。」
「まぁ石亀と草亀だけにしとけばほんとに売れる可能性があったけどね、勢いでミシシピーアカミミガメ、小さい頃はミドリガメと呼ばれてる奴に手を出したのがすべての間違いの元だったな。」
「ふ~ん。」

「ミドリガメは、まあ、外来種ということでね、自然界でも増えすぎてしまって…、売って1000円ぐらい稼ぐということは断念したよ。」
「で、吉兵衛とか吉右衛門 って?」
「なんか、めでたそうだろ?」
「えっ? そうかな? でも、おにいには立派すぎるんじゃない?」
「確かに…、ぽてちはどんなペンネームが良いと思う?」
「かめ屋へそまがり、なんてどう?」
「え~! まぁ間違ってはないけど、ちょっとかっこ悪いぞ。」
「おにいにぴた~りだと思うけどな~。」
「い、いや、そんなの…、ひねりもないし…。」

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 4

千夏

私もカメ、飼おうかな…癒されそう。
by 千夏 (2008-05-17 09:02) 

空楽

昨日の
カメさんから~  考えてました。 「お馬鹿なおばさんです。」
カメさん
 冬眠しますよね!
 お家にいるカメさんも冬眠するのですか?
by 空楽 (2008-05-17 09:29) 

おにい

カメラが壊れる前の写真が残ってますので近い内にUPしますね。
出来がいまいちだったのでほったらかしだったのですが…。
by おにい (2008-05-17 22:21) 

おにい

冬眠しないのが多いです。
水の中でゆらゆらしてます。
暖かめの日は水から出ることも。
冬場は餌を全く与えていませんが。。
by おにい (2008-05-17 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0