SSブログ

support company-7 [Lento 12,support company]

茂根と和音は工場見学の後社長室へ案内された。
社長室の目立つ所には茂根の絵が。
社長大山のお気に入りということだと、安藤が話す。
そして…。

「今日は見学させて下さってありがとうございました。」と、茂根。
「いや~、遊びに来てくれてうれしいよ、私は君のファンでもあるからね。」と、大山社長。
「ありがとうございます。」
「うちの工場はどうだった?」
気さくに話す大山。
「正直、いい会社だと思いました。
絵が売れなくなったら雇って欲しいくらいです。」
「うん、何時でもオーケーだよ、でも君の絵も好きだからな…。」
「ありがとうございます、実は今日見学させて下さいとお願いしたのは訳がありまして…。」
「なんだい?」
「自分はまだ大学生で、えっと経済学部です。
で、株式のこととかにも興味があって、すでにジュピターの株主でもあるのですけど…。
色々勉強中なのですが、和音の父親はデータからこの会社は面白いと言ってまして…。」
「う~ん和音ちゃんのお父様にそう言ってもらえると嬉しいな。」
「今日見学させていただいて決心したのですが、ちょっと目立つ規模までこの会社株を買わせていただいても良いでしょうか?
インサイダー取引とかにならない様に気を付けるつもりですが。」
「うん? 何の問題もないと思うけど…、株主として君達の名がのればうちとしてもメリットがあると思うな。
で、どれぐらい買うつもり?」
「今の段階では資金的な問題もあってたいしたことはないですけど、和音のCDが売れてますから…。
それなりに目立つ株主になれると思っています。」
「う~ん、面白いかも、株主としての君達を経営戦略の中で利用しても構わないか?」
「もちろんOKですよ、それで株価も上がると思ってますから。」
「あっそうだ、私からもお願いが。」
「何でしょう?」
「食堂や休憩室にも君の絵を飾りたいのだけどどうかな?」
「いいですよ、どんなのがいいですか?」
「やっぱり和音ちゃんかな。」
和音は茂根の隣でずっとにこにこしている。
「じゃあ今度持ってきます。」


【アイル】Exchangeサービス無料トライアル実施中!

★ 外国為替取引のパイオニア【ひまわり証券】のデイトレード口座 ★
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0