SSブログ

support company-6 [Lento 12,support company]

収入が増え始めた頃から茂根は和音たちのスポンサーの企業の株を買い始めた。
和音の父、和夫とも親しくなってからは、相談して和音もスポンサーの企業の株主となった。
茂根は各社の状況を大学の講義の合間に分析し、その結果について和夫と酒を酌み交わしながら語り合うことも多くなって行った。
そんな中で和夫はジュピターは面白くなると予想していた。
中堅ながら安定感がある。
また中堅だから面白いと。
まだsupport companyの構想すら出てない頃のことだったが…。
すぐ祥子に連絡を取ってもらって直接会社見学に、和音や祥子も同行するといえば嫌という訳がない。

会社見学当日。
祥子は先に大山社長に挨拶してくると言い残して社長室へ。
茂根と和音を案内したのは総務部長の安藤だった。

その時の会話の一部。
「結構広いですね。」と茂根。
「ええ、現社長の方針で、何時でも事業規模を拡大できる様に周りの土地を買収してきて、ここの工場は創業時の倍近くになっています。
和音さんのCM効果で売り上げが伸びてますから新工場の構想もあります。」
「少し調べさせていただいたのですが、海外での生産という考えはないのですか?」
「うちは独自の技術力、質の高い商品というのが売りで、利益率の高い価格設定をしています。
社長の方針は安物粗悪品は絶対扱わない、なんです。」
「中堅ながら安定してますよね。」
「しっかり利益の出る独自の人気商品を幾つか持っていますから。
研究開発部門が、がんばってくれていて…、もちろんそれだけはありませんが。」
「安藤さんにとってこの会社の魅力って何ですか?」
「そりゃあもう社長の人柄ですね、判断力決断力があるだけでなく、社員の言葉をきちんと受け止めてくれるし、自分の息子達を他の企業に就職させたということも社員達からは好意的に受け止められています。」
「はは安藤さんにとって大山さんは偉大な人なんですね。」
「もちろんですよ、社長のおかげでこうして和音さんの近くに居られる訳ですし。」


★ 外国為替取引のパイオニア【ひまわり証券】のデイトレード口座 ★

日本の地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 5

skimble

こんにちは。scoskiです。
安さを求めて海外へ生産がどんどん流れていってしまうのはちょっと寂しいです。
品質が伴えば、国内生産でも十分やっていける…そんな可能性を見せてくれるこの企業、気になります。
お話の途中なのですね。後でゆっくり拝読させていただこうと思います~。
by skimble (2008-04-16 11:30) 

kiko1578

ナイス有難うございました。
小説を書かれているんですか。
by kiko1578 (2008-04-16 19:41) 

toraneko-tora

我が家へお見えいただき有難うございました
とりあえずお礼に参上しました これからも時々お邪魔させていただきます これからもよろしくお願いします

nice が ネコ ばっかり・・・・・そう言う自分も茶トラですが・・・・
by toraneko-tora (2008-04-16 21:40) 

こりこ

はじめまして!
ご訪問&nice! ありがとうございました。(^^)
またご訪問させていただきますね。
by こりこ (2008-04-16 23:11) 

おにい

みなさん有難うございます。
長い間、書くだけのブロガーをやってまして、ほとんど他の人のブログを見てなかった自分です、う~んブログやってる人間としては変わり者ですかね。
まぁ心身共に余裕がなかったこともあるのですが…。
今日は仕事休みで、なんとなく気分が良かったのであちこちおじゃましてしまいました。
その感想としては…。
「あれ? 素敵な写真や面白い記事が沢山あるぞ。」
と、いったとこです。
まあネコ、花、中心にクリックしたからかもしれませんが…。
正直な感想です。

今、自分のオフの時の状態がLento(ゆっくり)でなきゃやっていけない状況なんでコメントとかして下さった方にきちんとお応えできなかったりするかもしれません、そのあたりはお許し願います。
と書きつつ、なんかブログ初心者として(ここの記事数は200を超えていますが…。)皆さんの輪の中に入れさせていただけたら嬉しいかなって思っています。
よろしくお願いします。
by おにい (2008-04-17 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0