SSブログ

support company-5 [Lento 12,support company]

ジュピターでの、若い社員と中年の女性パート社員の話は花組にも届けられた。

花組会議、桜子が嬉しそうに話す。
「働く人たちのモチベーションが上がってるのね。
まぁ和音や真子たちがいたから出来たことかもしれないけど、今は効率ばかり重視していて社員に厳しく、結局やめていく人の多い会社もあってね、ある意味効率の悪いことをしてるんだけど気付けないのね。
逆にジュピターは人に優しい企業を目指して、その結果やりがいと誇りを従業員達に持たせることに成功したのね。
その結果、働く人たちのモチベーションも上がったということかな。
でもこの前、ジュピターの人に聞いたら元々やめる人の少ない企業だったみたい。
社長の力もあってだと思うけど、私は過小評価してたわ。
何か和音の生演奏を従業員の方々にも聴いてもらいたい気分ね。」
「そうね無理じゃないかも。」
応えたのは祥子だ。
「でもスケジュールは一杯なんでしょ?」
「まあ学校休めばなんとかなるでしょ。」
「会場はどうするの?」
「あそこの食堂は結構広いから時間を区切って交代で聴いてもらうか…、それより夜に大ホールとって来て貰うか…。
何にしてもピアノ弾いてることの多い和音だから…。
弾く場所が違うだけね。
和音も最近はホールでの演奏にずいぶん慣れたから、前ほど負担じゃないって。」
「じゃあ昼間学校休んで、ゆっくりしてという感じにすれば良いのね。」
「そうね、後は茂根くんや真子達のスケジュール調整かな、とりあえずジュピターの大山社長に話を持ちかけてみるわ。」
「他のsupport companyの人にも来てもらいたいわね。」
「うん人数を考えて、1日では無理だった二晩になるかもね。
とりあえずホールの空き状況の確認を指示しておくわ。」
と、裕子。

しばらくして発表された、support company入りした企業の従業員へのプレゼント。
そんな演奏会開催の知らせに従業員達が歓声を上げたのは言うまでもない。


HECTIC

アイル共用サーバー 「iCLUSTA」
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0