SSブログ

演奏旅行-12 [Lento 11,演奏旅行]

一曲のピアノ三重奏曲をはさんで、和音とマンシュタインの即興的な演奏、古城となる。
演奏会場の古城をイメージしたものだ。
和音が主題を弾いた後、マンシュタインがそれに重ねていく。
展開のきっかけなどは事前に相談してあったが基本的に即興演奏だ。
このことは観客達にも知らされていたから聴く側も多少の緊張感を持って聴くこととなる。
だが曲がワルツになって真子と川野が登場する頃には即興とのイメージは聴衆の頭から消え去っていた。
それだけ自然な演奏だったということだ。

この演奏を含めこの古城での演奏はドイツ、オーストリア、日本で広く紹介された。
スポンサーが動いただけでなく、マスコミ関係も東洋の奇跡とバイオリンのトッププロとの共演という感じで報じた。

そしてパリへ移動しての花組会議、祥子が。
「まずは報告ね。
CDやDVDはミリオンセラーの勢いね。」
「何本も出したから合計すれば100万ぐらい簡単に越えるわね。」
「のんのん、一本ずつがよ。」
「えっ!」
「合計したらあっという間に1000万本越すのではないかしら。」
「これから、マンシュタインとのCDやピアノコンチェルトのCDも出るから…。
でも早すぎない?」
真紀が答える。
「星組達ががんばってくれたってことね。
時々ノートパソコンで確認しているんだけど会員数は日本だけで10万人を越えたわ。
テレビの全国放送でも、和音 with Harmony Worksのことが紹介されて、日本ではもう社会現象の様になってきてるみたい。
でね、サイトの掲示板ではね、小学生の女の子が、私も和音さまの様にピアノが弾ける様に練習がんばっています、前は練習が嫌だったけど和音さまの演奏を聴いてピアノがう~んと好きになりました、とか、中学生の女の子がバレーはそろそろやめようかと思っていたのですが真子姫さまの様に踊れたらと思って続けることにしました、将来は星組じゃない、和音 with Harmony Worksになれたらなぁ、なんて書きこみもすごく多いのよ。」
「その人数だと掲示板混乱してないの?」
「もう色々なスレッドを立ち上げているからね。
サイト関連の影組メンバーも増やしたから、分担して常時チェック、問題のある書き込みはすぐ削除、規約違反者即脱会処分を徹底してるから評判は良いみたい。
でね、音楽関連のアフィリエイト広告出してるからさ。」
「そういえばうちのネット販売以外の広告も見かけたわ。」
「そこからの報酬だけで影組の給料が十分出せるの。」
「そうかサイトに集まる人数が半端じゃないからね」


問屋直営!ペット用品の専門店

無料ゲーム「R.O.H.A.N」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0