SSブログ

まずは食事-6 [Lento 7,TV収録の日]

「そんなに大勢来るとなると費用も大変でしょうね。」と、すみれ。
「スポンサーが出してくれるから大丈夫なのよ。
向こうのプロジェクトメンバーには実業家の娘とか息子とかも何人かいてね、親とかにDVDを見せただけで3社が簡単に決まったそうよ。
だから来日中に3社分のCM撮影となるけど、簡単に済ませるみたいだから心配しないでね。」
「私は簡単じゃなくても大丈夫よ。」と、真子。
「ドイツ語話せないからかえって気軽かも、それより今日収録したのが放送されたらどうなるのかな、何かどきどきよね。」和音。
「あっ、という間に有名人の仲間入りでしょうね。」
祥子が答える。
「そうそう、桜庭さんからマスコミ対応に気をつける様に言われたわ。
一部の馬鹿がいい加減なことを適当に書いたりするけど、こちらが堂々としてれば何の問題もない、だけど法に触れることや倫理上問題のある行為は馬鹿どもを喜ばせるだけだからって。」
「姫の様に振舞ってLentoのスタッフをあごでこき使ってるって書かれたら、すみれのせいだからね。」
「ちゃんと事実ですって証言してしてあげるわよ、真子。」
「はは、ねえ和音、茂根くんとはどんな感じなの。」
祥子がさりげなく尋ねる。
「えっ、そうね最近よく家に来てるけど。」
「順調そうね。」
「母さんが食事によく誘うの、達也くんも一人暮らしだから楽できて嬉しいなんて言いながら、ショパンをスケッチしたり、父さんのお酒の相手したり、絵美はおにいちゃんって呼んでるわ、なんか不思議なぐらい我が家に溶け込んでしまって…。」
「そうか両親公認な訳ね、でも彼って不思議な人よね、どこにでもいそうなごく普通の大学生なのに絵を描かせたらプロだし、気弱そうなのに、この前はお客さんのいるところで平然と絵を描いてるし、描き上がったばかりの絵が高値で売れてもなんか普通にしてるし。」
「あれは下書きみたいなものだったの、本気で仕上げた絵は家の居間に飾られていたりして。」
「なるほどね、ならば変に書かれる前に公にしておくのも良いかな、茂根くんの宣伝にもなるし、もうすぐ画集も発売されるからね。」
「ちょっとはずかしいけど私は問題ないわよ、それより真子の方はどうなってるの〜?」
「えっ、何のことかなぁ〜。」
「川野さんとどうなのよ。」すみれが突っ込みを入れる。
「まだ何とも言えないわね、私はちょっと、でも彼は…。」
「ぼやぼやしてると初音さんに取られちゃうわよ。」
「えっ、そんなことはないって。」
「なんだ、それなりに進んでいるってことなのね。」
「男の子の友達は少なくなかったけど、友達以上の気持ちになったことはあまりなかったのよ。」
「変な雑誌のネタにはならないでね、スポンサーにも迷惑を掛けることになるから。」と、祥子。
「気をつけるわ、収入に応じて責任も大きくなるって白川さんにも言われたから。」
「そして、素敵な大人の女性になって下さい、でしょ。」
「ふふ、白川さんの口癖みたいなものね。」
「大人の女性かぁ~、まだ、ぴんとこないわね。」と、和音。
「和音は難しいこと考えないでピアノ弾いていれば良いのよ。」
「え~、ピアノ弾くしか能がないってこと?」
「う~ん、他に何かあったかしら?」
「真子ったらひど~い。」

日本の地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】

販売・接客のお仕事探しならアデコ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0