SSブログ

まずは食事-2 [Lento 7,TV収録の日]

グラスを置きながら祥子。
「さて、返事は早い方が良いんだけどどうかしら?」
「そうよね、ちょっと家に電話するわ。」
「私も。」
真子と和音は席を離れる。

すみれがつぶやく。
「い~な~私も行きたいな。」
「行けば。」
「そんな簡単には行けないわよ。」
「簡単よ、パスポート持ってる?」
「はい。」
「旅費は、真子のギャラから出せるから問題ないわよ。」
「はは、真子が聞いたら怒るわよ。」
「ギャラが高くても税金をたくさん払うだけだから、ある程度は必要経費として使っていけばいいのよ。
家族の旅費は必要経費とならないけど、私たちLentoの人間はスタッフとして仕事として同行する訳ですからね。」
「でも、ほんとに行ったら他のスタッフから白い目で見られそうだわ。」
「そうね、1月までにランクアップして三段になりなさい。」
「そんな簡単じゃないですよ。」
「なんなら六段まで登りつめた私がレクチャーしてあげようか?」
「そうなんですよね、今まで5人しかいないという、時給二千円のLentoスタッフのお一人…。」
「ポイントを掴めば簡単なの、常にお客様の様子を見ててお客様が望んでいることを見つけることと、お客様と仲良くなること、それだけよ。」
「簡単に言うけど…。」
「簡単だと思うけどな、お客様と接する時は聞き手になっていればいいの、誰だって自分の話を聞いて欲しいものなのよ。
お客様の話の中から興味を持ったことについて少し質問できるようになれば、三段なんてすぐね、お客様が帰られる時間帯に少しがんばってみて。」
「はい、がんばってみます。」

そこへ真子が戻ってくる。
「何、話してたの?」
「ちょっと仕事の話よ。」
とすみれ。
「祥子さん、うちはオーケーよ、母さんも行きたいって言ってたから一緒に行こうって言っておいたわ。
そうだ、すみれも行く?」
「えっ?」
「費用の心配はいらないわよ、全部私が持つから。」
「はは~、お嬢様一生仕えさせていただきまする~。」
「お姫様ごっこは禁止だからね。」
「でも身の回りの世話はさせてね。」
「そうね、でも私より和音をよろしくね。」
「うん。」

和音も戻る。
「祥子さん、父さんや母さんも一緒に行っていいかな、もちろん絵美も、ショパンはどうしよう。」
「ショパン以外は何の問題もないわよ、猫を連れ歩くのは…、ちょっと彼にとっても負担が大きいかもね。
基本オーケーな訳ね。」
「はい、父さんも、ちょうど仕事が暇な時期だから有給とって行きたいって。」
「ならカールに返事して良いわね。」
「はい。」
「じゃあちょっと電話してくる、え~と、もうとっくに起きてる時間だから問題ないわね。」

【ホテルクラブ】海外ホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き

【送料無料】お試し!神戸ワッフルセット 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0