SSブログ

青山三郎と佐山初音 [Lento 2,夏]

9月15日は和音2回目の定期演奏会、今回はテレビ局の取材予定も入っている。
和音ファンクラブのメンバーが動いてくれたのだ。
ちなみにチケットはとっくに売り切れ、その後の問い合わせの数を考えると、もう少し大きいホールにするべきなんだろう。
10月にはCDの発売も控えている。

青山は和音がLentoで演奏を始めた頃からのファンであり演奏会のホールを借りる時に力を貸した人物。
今日はLentoマネージャーの佐山初音とロビーで…
「初音さん毎月の定期演奏会、今後の会場どうします?」
「そうですね、もっと大きいホールを押さえたくなっていますが。」
「予定しているホールをキャンセルして大きい所確保できないか探してみましょうか?」
「有難うございます、でも欲張りオーナーは今のホールはキャンセルする必要ないと言ってましたよ。」
「でもそれでは…。」
「何も月1回の定期演奏会にこだわる必要はなくて、定演以外にもどんどん演奏会を開いたら良いって。」
「とにかく経験をってことですか?」
「何なら客演で著名な演奏家を呼んでも良いし、オーケストラを呼んでも良いし、やってみて客が少なかったらそれもまた経験だろうって。」
「採算は?」
「それを言ったら、細かいことは気にするなって。」
「う~ん、確かに勢いのある今が勝負所なのかもな。」
「和音は本番で成長させる、留学とは全く違う経験をさせる、と言い切ってました。」
「なるほどなぁ~、白川オーナー、海外留学に対して、そんな形で挑戦しようとしてるんだ。」
「そう言えば和音のマネージャー長井祥子はいかがです?」
「ああ、いい子だね、私のマネージャーにしたいぐらいだよ。」
「でも、まだ未熟なんで色々な経験をさせたいと思っているのですよ。」
「はい、はい、心に留めておきますよ、でも今度の演奏会、和音ちゃんに花を贈ろうと思って、色々考えてたのに…。」
「祥子が何か?」
「たぶん和音の家が花屋さんになっちゃうから、とアドバイスされました。」
「確かにそうね、最近Lentoでは花を買う必要がなくなってきてまして…、和音のおすそ分けで…。」
「う~ん、私の和音に対する思いはどうやって表現すればいいんだろう?」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0