SSブログ

レントより遅く [おにいとぽてち]

ねえ、おにい、前から気になっていたんだけど、Lentoってどういう意味なの?
「音楽で使う速度に関する標語だよ、ぽてち。」
へ~。
「ゆるやかに、ということなんだ。」
なんか速度を表すにしては、微妙に曖昧なんだね。
「そうだよな、まぁ演奏者の感覚まかせってことだろう。」
今聞いてる曲ぐらいの感じなの?
「この曲はドビュッシーのレントより遅くだよ。」
じゃあレントはこれよりは速いのかな?
「どうなんだろうね、アレクシス・ワイセンベルクはこの速さで弾いてるけど、人によって違うかもね。」
ゆるやかに、かぁ~。
「うん、ゆるやかに暮らしていきたいな。」
そうだね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0