SSブログ

かめ屋 [おにいとぽてち]

「庭でかめが産卵しました。」
穴掘るの大変そうだったね。
「うん、結構時間がかかるからな、なんせあの後ろ足で少しずつ掘っていくのだから、今回も一時間以上かかったと思うよ。」
またかめが増えるんだね。
「どうかな、うちは環境が悪いみたいで孵化の成功率かなり低いんだよ。」

ほんとは増やしたかったんでしょ。
「ああ、売るつもりでいた、ところが…。」
ところが?
「ミシシッピーアカミミガメ、通称ミドリガメは売れなくなってしまったんだ。」
どうして?
「自然界でも増え過ぎてしまって、日本の生態系のバランスを崩してしまったんだ。」
ふむふむ。
「そこで本来の日本固有の種を守るという考え方が広まりつつあってミシシッピーアカミミガメ受難の時代がやってきたということだな。」
色々難しいんだね。
「全くだ、おかげでかめ屋になりそこねたよ。」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0