SSブログ

佐山初音と東沢健二 [Lento 2,夏]

Lentoの休憩室
初音がお茶を飲んでくつろいでいる所へ健二が

「あ、初音さんお疲れ様です。」
「あら、健二君も上がり?」
「はい、洗い場は大輔に引き継いだ所です。」
「浅木君を洗い場から引き抜いてごめんなさいね。」
「はは、大丈夫ですよ、支配人もマネージャーもちゃんとした子しか入れませんから一人抜けても問題ないですよ、敏腕マネージャー。」
「お世辞を言っても何も出ないわよ。」
「ところで浅木をサブマネージャーにして、プロジェクトに力をかけれる様にするんですよね?」
「そうよ。」
「進み具合はどうなんです?」
「プロジェクト和音は、月末のミニコンサートの次に500人規模のホールを借りて演奏会ってプランがあるわ。」
「Lentoを飛び出すってことですか、確かに中村和音のピアノはレベルが違いますからね、でもまだ無名だから500人って大丈夫なんですか?」
「入りきるかしら?」
「えっ?」
「演奏会は、もうLentoの席数ではお客様にお答えしきれないという意味合いもあってのことなの、才能が開花してこれから有名になって行くであろうピアニストを色々な人に紹介したいってお客様が沢山いるわけ。」
「う~ん、確かにプロの演奏を聴いていて、和音ちゃんの方が良いな、と思うこと少なくないです。」
「Lentoがバックアップしてファンクラブを作って、定期演奏会を開いて行くって方向性よ。」
「そこまでとは思ってませんでした、演奏会はソロでやるんですか?」
「和音ちゃんとは次のコンクールが終わってから細かい所を決めていこうと思ってるけど、ソロをメインにしてピアノ三重奏プラス1とかも入れることになると思うわよ。」
「ということは真子ちゃんも。」
「そうよ、プロジェクト和音と平行してプロジェクト真子も進んでいるってことね。」
「洗い場だと彼女の踊り、なかなか見る機会ないんすよ…。」
「そうね、スタッフパーティーの時ぐらいか。」
「この前のは感動しました、演奏と踊りが別次元の空間を造りだして、絵画の世界がそこにあるという、これが芸術ってものなんだと思いましたよ。」
「私も終わったあとしばらく動けなかったわ。」
「つくずくLentoで働いていて良かったと思いました。」

「そうそう、和音ちゃん達とはちょっと違うけど、あなたも芸術の一部なのよね、白川さん褒めてみえたわよ、君のこと。」
「そうなんですか?」
「洗い場の仕事が芸術的にきっちりこなされているってね。」
「へへ、俺、結構洗い場好きなんですよ、汚れたものがきれいになって整理されて行くのって気持ち良いじゃないですか。」
「なるほどね、そういう気持ちがあるから芸術的な仕事ができるのね。」
「Lento大好きだし、白川オーナーの、Lentoを芸術にしたいって考え絶対良いって思ってます。」
「私もよ、従業員もシステムも、より完成度の高い物を目指しているから今のLentoがあると思っているわ。」
「で、初音さん。」
「何?」
「俺もプロジェクト和音やプロジェクト真子に参加させて下さい。」
「もちろん、そのつもりよ。」
「や、やった~!」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0