SSブログ

再生-460 [花鈴-46]

 私達が依頼した調査会社の報告だけでなく、実際に現地に行って調査してくれた塾生候補も問題無いと判断。
 私達は、とある市の市議会議員選挙に候補者を擁立することにした。
 それと前後して塾生候補から三名を政経塾夜明け前の正式な塾生とすることに。

「いよいよ政経塾夜明け前が動き始め、新たな政党の立ち上げが始まるのね。
 入塾式みたいなことは必要かしら?」
「必要だと思う、私利私欲を捨て社会の為に働く企業人や政治家になると誓って貰えば、これから彼らに投資して行く根拠が強くなるだろ。」
「誓いか…。」
「裏切る人が出て来るかもだけど、誓いの映像をしっかり残しておけば、それを最低限に抑えられると思うし、次に塾生となる人達への程良いプレッシャーになると思わないか?」
「そうなると少しばかり仰々しい演出が有った方が良いわね。
 う~ん…、三国志に出て来る桃園の誓いみたいに義兄弟的な感じのはどうかしら?」
「桃園結義か…、皆と相談だな。
 水滸伝の梁山泊みたいに志の有る人々が集まってくれたら、この国の再生に向けて光が見えて来る。
 梁山泊を政治団体の名称には使いたくないが、一つのイメージとして梁山泊を考えて貰うことは有りだろ?」
「それなら私利私欲を捨て社会の為に、と言う私達の大前提をアピールし易くなるかもね。」
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。