SSブログ

再生-455 [花鈴-46]

 私利私欲の為でなく本当に社会のことを考えてくれる人を集め政経塾夜明け前を立ち上げ、そこから新たな政党にまで発展させる構想は、政経塾候補生によるネット上での討論から始めることに。

「花鈴、候補生が四十七人集まったが、それが多いのか少ないのか人数的には微妙だよな。」
「私達の構想を知って四十七人も集まってくれたのだと喜ぶべきではないかしら。
 これからの討論で、政治家には不向きだと判断される人がどれぐらいになるのか分からないけど。」
「理想の政治家像を追い求めて行くと言っても、理想と現実のギャップを何処まで埋められるのか…。」
「そのギャップを法律を改正してでも埋め、理想に近づけて行くのが政経塾夜明け前、焦ってはダメだけど、のんびりしていては期待してくれる人達をがっかりさせることになるのよね。
 でも地方議員が三人参加してくれることになったのは大きいと思う、現実を教えてくれそうでしょ。」
「だな、自分が直面してる問題を皆さんで検討して頂けたら幸いですと書き込んでくれた人もいる。
 ネット上の討論は全て公開しデータを残すから自分の発言には責任が発生する。
 俺達も気を付けないとな。」
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。