SSブログ

再生-450 [花鈴-45]

「その辺りは綺麗ごとだけでは済まないのだよな。
 こちらの戦略に反して悪意あるデマが広がってしまうと、根も葉もないことでも人々の心に悪印象として残ってしまう。
 そんな時は費用が掛かっても法的手段に訴えて行くしかないだろ。」
「そうね、裁判を起こし勝訴したとして、訴訟費用がどの程度回収出来るのか疑問では有るけど、悪いイメージと言うのは単純に計算出来ないわ。
 デマを平気で流す様な人は経済力に問題が有るかもだから…、その辺りはどうなのかしら?」
「微妙だよな、デマを流されたことによる社会的経済的損失は信じた人が多ければ莫大なものになる。
 裁判所を始め、そこを過小評価してる人が多い気がするよ。
 我々が立ち上げる党では、その辺りの法整備を進めて行くことを主張して行くのも有りだな。」
「デマによって苦しめられた人達の状況を紹介しつつ、更なる法整備の必要性を訴えて行くってこと?」
「ああ、やはり党として世の中を良くして行くと言うアピールは必要だ。
 パソコンの迷惑メールホルダーには明らかに詐欺目的の怪しげなメールが届き続けているが、それが減らないと言うことは対策が全く追いついて無いってことだろ。
 俺達みたいに、そんな迷惑メールを無視してる人ばかりではないだろうから、どこかで被害が出るかも知れないし、そんなメールを送ってお金儲けしませんかって勧誘してる奴らが、メアドを売って儲けてるだけかもしれない。
 実際に迷惑メールを送ってる馬鹿な連中も被害者かもって思うよ。」
「メールを送って儲けるだけの美味しい話だからと言って勧誘してそうね。
 同じタイトルの迷惑メールが複数のメアドから届くのだから…。」
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。