SSブログ

新学期-394 [花鈴-40]

「そう言われても…。」
「ポイントはトークが上手いかどうかなのだけど、美礼なら大丈夫。
 YouTubeチャンネル一本目を見たけど、幾つかの注意点を気に掛ける様にすれば視聴者に不快感を抱かせることは無くなるの。」
「やはり今のままではダメってことなのね。
 具体的には?」
「テレビ番組のMCを真似れば良いのよ。
 NGワードに気を付けることは台本を練れば改善出来る。
 照れ笑いみたいなのはマイナスの印象しか無いから、笑顔でも笑わない方が良いかな。
 後は、絵梨との掛け合いをスムーズに。
 慣れれば自然とスムーズになって行くと思うけど。」
「もっと面白いことを言わないと駄目よね?」
「面白さは有るに越したことはないけど、小学生が真面目な話をすることに意味が有るのだから、気にし過ぎる必要は無いの、変にアドリブを考えるより、台本を作り込んで台本通りが一番よ。」
「そっか、台本は適当にして、その場の雰囲気でとか考えたけど、えっと…、役者になったつもりで台本を気に掛けた方が良いのね。」
「うん、目指せ女優、目指せMCと取り組んだら、テレビ局からオファーが来るかも。」
「う~ん、そう言う道は考えて無かったけど面白そうだわ。
 まずは台本作りからかな。」
「私は協力するし絵梨も手伝ってくれると思うわよ。」
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。