SSブログ

新学期-392 [花鈴-40]

「そんな知識を必要とする資格って有るのかしら?」
「えっと…、労務士とか社労士かしら詳しくは分からないのだけど。」
「それが直ぐ出て来る姫は流石だと思う。
 労務士と社労士のことは調べてみるね。
 その資格を取ることが出来たら、姫の会社で知識を活かせるかもでしょ。
 資格を活かしたいし、活かせる資格を取りたいと考えてるのよ。」
「そっか、でも美礼が自分の才能を活かして行くので有れば起業と言う選択肢も有るのよ。」
「起業か…、ちょっと大変そうかな、姫と組んでの起業なら有りかもだけど…。」
「う~ん…、私の名前で会社を立ち上げたけど田中社長に丸投げしたから出来たことで…。
 事業所の買収とかには関わっているけどね。」
「私も会社の経営に関わってみたいとは思うのだけど、うんと年上の人に指示を出すなんて出来ないと思うの。」
「私の場合、指示では無く提案だから問題なく動いてるのよ。
 その提案を受け止めてくれる大人が我が社には沢山いる、美礼が良かったら、我が社の小学生社員になって欲しいかな。
 社員が資格を取得することを後押しする制度も有るから損はさせないわ。
 今取り組んで貰ってる仕事を小学生社員として続けて貰うだけのことで、美礼にとって悪い様にはしないから。」
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。