SSブログ

三学期-354 [花鈴-36]

「専業主婦ですか?」
「ええ、便利な電化製品が普及するまでは家事が大変だったことも有り、専業主婦が少なからずいたと聞いています。
 専業主婦が地域社会を守っていたとも。
 それが女性の意識が変わり、経済的な側面も有って激減したそうで。」
「そ、そうでしたね、私はあまり意識したことが無かったのですが…。」
「そのことが私達の社会から余裕を失わさせ、その原因が企業の在り方に起因しているのでは無いかと私達は考えているのです。」
「難しい話なのですね。」
「いえ、単純明快なこと。
 専業主婦どころか結婚もままならない人達を生み出して来たのは社会経済を動かして来た人達、自分達の利益を最優先にして来た私の祖父達も含まれるのですが。」
「えっと…。」
「大きな会社を動かせる力の有る人達は、私利私欲、自社の利益だけで動くのでは無く社会全体の幸福を考えるべきだと思いませんか?」
「ですよね…。」
「父の会社の子会社では有りますが、私は株式会社花鈴の会長として、人々がより心安らかに暮らせる環境を提案して行きたいと考えているのです。
 ですが私達だけの力では限りが有ります。
 この番組を見ておられる方々には、これから私達の活動を応援して頂けたら幸いなのですが…。」
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。