SSブログ

三学期-352 [花鈴-36]

「社会貢献ですか?」
「企業は消費者によって成り立っています。
 その消費者でも有る派遣社員やパート従業員の給料を安く抑え過ぎたことで消費が伸びず経済がなかなか上向かなかった側面が有るのですから、せめて企業として社会にお返ししないといけません。
 父は社長として従業員の給料をもっと上げたかったそうですが、社長の一存では難しかったのです。
 その代わりと言っては何ですが過疎地の再生を考えまして。
 それは魅力有る田舎造りを通して、都会では無く田舎に住むと言う選択肢の創設。
 ここへは既に多くの人が移住して来ていますが、どうしてもこの地で暮らせないと都会へ帰る人は極僅かなのですよ。
 大学生達は合宿所などを利用して田舎暮らしを体験していますが、この地を第二の故郷、いえ、ここを自分の故郷にしたいと考えていまして。
 何世代にも渡って都会暮らしの方からは、田舎に故郷の有る人が羨ましいと聞きます。
 正月やお盆に帰省するのは結構大変みたいですけどね。」
「分かります、私は親族が殆ど都会暮らしですので、田舎へ帰省する子が羨ましかったです。」
「ずっと都会志向の人が多かった為、地域間のバランスが悪くなり、過疎の問題が起こっているのですが、田舎でも暮らし易い環境を整えることが出来れば、都会では味わえない生活が出来ます。
 私達は、田舎暮らしと言う選択肢を皆さんに提供したい、この店はその為の拠点でも有るのです。」
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。