SSブログ

三学期-346 [花鈴-35]

「地産地消で有り無農薬の野菜販売を目指しているのですね?」
「ええ、ただ完全に無農薬では厳しい一面が有りますので、その辺りは御理解願いたいです。
 より美味しく安全な野菜を目指し、大学農学部の方に協力して頂いてますので今後どんな野菜が食べられるか、私も楽しみにしているのですけどね。
 肉類もブランド肉だけでなくジビエも、美味しく食べるコツはネットで紹介していますので、店のウエブサイトをご覧になって頂けたらと。」
「ジビエ料理を提供する飲食店も併設されると聞きました。」
「はい、一か月程先の開店を予定し、今、工事を進めている所です。
 猪や鹿が中心になりますが、ジビエだけでなく普通の肉屋ではあまり売っていないワニ肉なども提供できればと考えています。」
「輸入するのですか?」
「ええ、手伝ってくれてる大学生達が一度食べてみたいと盛り上がりまして。
 どんな感触なのか試してみたいと言う需要は色々有ると思っています。」
「確かに、私も美味しいかどうかでは無く、どんな味なのだろうと興味が有ります。
 調理は専門の方がなされるのですか?」
「勿論です、様々な動物の肉料理を研究して来られた方をお招きし、今はスタッフのトレーニングをして頂いています。
 コオロギ等の昆虫食も体験して頂ける様に準備を進めているのですよ。」
「食に対する好奇心を満たすのが店の目標なのですね?」
「ええ、予想出来ないレベルの大災害が起きても食べ物が確保出来ていれば生き延びられる人が増えますから。」
「姫は、そこまで考えておられるのですか…。」
「姫と呼ばれる立場に有るのですから当然の事です。」
nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 1

(。・_・。)2k

今年一年ありがとうございました
新年もよろしくお願い致します
佳き新年をお迎えください
by (。・_・。)2k (2023-12-31 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。