SSブログ

三学期-301 [花鈴-31]

 大学生と沢山話せた新年会がお正月最大の出来事だったが、何時までもお正月気分ではいられない。
 三学期となり学校での日々が始まった。

「姫は算数の時間、何をするの?」
「大学生の新年会で提案されたことの検討かな、昨日メールで届いた案件も有るし。
 絵梨は?」
「数学の自習、姫がどんどん先へ進んでしまってるから少しは追いつかないと。」
「中一レベルはそんなに難しく無いから。
 でも、大賢者が取り組んでるレベルの数学になると訳が分からないのよ。」
「だよね、まあ、簡単過ぎる小五の算数に無駄な時間を取られずに済むのは、ここに転校した大きなメリット、普通の公立小学校に通う、私達レベルの子達はどうしてるのかしら?
 退屈な思いをしてるのかな?」
「本当に能力の高い子は、そんな環境でも適当に自分の知的欲求を満たしてそうな気がするけど、そこまででは無い子達は無駄な時間を過ごしてるのかもね。」
「ねえ、三学期の初めに転校して来る予定だったギフテッドの子はどうなったの?」
「私もトラブルが有ったとしか聞いてないのよ。
 理数系が得意な小学五年生だけど、絶対音感を持ちピアノも上手な子だとは聞いていたのだけど。
 絶対友達になってYouTubeチャンネルに参加して欲しいと思ってたのに。」
「写真では可愛い感じの男の子だったものね。」
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。