SSブログ

天満緑道公園愛護会-01 [公園の掃除-3]

 名古屋市公園愛護会の申請をしていましたが、10月31日付けで認定されました。
 名称は天満緑道公園愛護会。
 南北に770mの天満緑道の内、北部3ブロック、水の小径エリアを担当するとして申請しましたので少し微妙ですが、土木事務所が決めた名称です。
 過去には天満緑道に四つの公園愛護会が有ったそうで第四だけが残っていて第五になるかもと聞いていましたので…。
 間違っても天満緑道全体に関わらない様気を付けねばなりません。
 愛護会のスタートに合わせて頂いたのは帽子と腕章、ホウキ二本と大きなチリトリ、火ばさみ。
 火ばさみは犬の糞を処理する為なのか…。
 はっきり言って帽子や腕章を使う気は無いし大きなチリトリは落ち葉をゴミ袋に入れる時に使いにくそうで…。
 土木事務所の職員が仕事で使う時はトラックに直接放り込むので楽なのだろうけど、45Lのボランティア用ゴミ袋に落ち葉を入れてる身としてはどうかと。
 貰った物で嬉しかったのはホウキだけでした。
 愛用のホウキは結構痛んでいましたから。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。