SSブログ

公園を取り巻く状況-06 [公園の掃除-2]

 掃除をしてる時に声を掛けて下さったのはある町内の町内会長さん。
 水の小径は幾つかの町内にまたがっていまして。
 随分感謝して下さったのですが更に名古屋市公園愛護会の話を持ち掛けて下さいました。
 他の方から少し聞いてはいたのですが面倒かなと思っていたのです。
 ですが買い揃えた道具は消耗品、特にバッテリーは何年も持たない様で、愛護会を立ち上げ報奨金を貰えればその費用に充てられますし、勝手に再生を試み始めている花壇の作業を堂々と出来るだけでなく花を購入する費用にも。
 公園愛護会、その条件は、月一回以上の清掃又は除草。
 ここの所毎日清掃し除草に取り組んでいますので月一回以上に拍子抜けしました。
 もう一つの条件は、公園周辺の五人以上の住民を持って組織されたものであること、なのですが、こちらは町内会長さんが調整して下さるそうで。

 ですが一応ここでも募集させて頂きます。
 掃除はさておき、花壇の手入れに手を貸して下さる方がおられましたら、これから立ち上げる水の小径公園愛護会への参加を。
 報奨金は道具や草花の購入に充てますので全くのボランティアとなりますが、公園を自分の庭だと思って協力して下さる方を募集します。
 公園周辺の住人が条件ですが…。
 自分の場合、家の前ぐらいは綺麗にと思って始めた掃除が、水の小径全体に広がってしまった訳で…。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。