SSブログ

公園を取り巻く状況-05 [公園の掃除-2]

 草刈り作業をして思ったのは道具さえ有れば簡単な作業だと言うことです。
 然程広くない公園ですので。

IMG_3137.jpg

IMG_3139.jpg

 この土日でかなり見栄えを良くすることが出来ました。
 もう少し刈り込もうかとも思っていますが、自己満足状態でして。
 積極的に公園の維持管理を行おうと思うボランティアが一人いるだけで随分違うのだろうとは思っていたのですが、実際自分が動き始めてみて、それを実感しています。
 昨日は水の小径北端の特に見苦しかった所を一気に掃除しましたので汗まみれになり時間を取られましたが、これから定期的に掃除して行けば、そんな負担も無くなるかと。
 ただ、長らく放置されてた側溝の掃除は一部が完了しただけで先は長そうです。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。