SSブログ

正月-271 [花鈴-28]

 本の話を、正月に合わせ遊びに来てくれた親戚達に話した所、皆が買うし宣伝すると言ってくれた。
 考えてみると赤字になることは無いのかも知れない。
 かなりの冊数をまとめ買いし知り合いに配りそうな叔父がいるし、マスコミと繋がりの有る叔母も。
 その叔母はクリスマスパーティーが本を出版する話で盛り上がるチームなら、色々な形で応援したいと話してくれた。
 パーティーと言えばバカ騒ぎしか考えられない若者が少くないそうで。
 絵梨には一緒に行った初詣の時に話した。

「姫の本か、面白そうだわ。」
「いえ、私の本では無く私達の本、チームで作り上げるものにするの。
 絵梨には副編集長と言う話が有るのよ。」
「副編集長か、何をするのかな?」
「山川編集長からは目次の案が説明付きで届いていてね、まずはそれを見て絵梨の意見を聞かせて貰えたらと思ってる。」
「女子大生とは違った視点からと言うことなのね。
 ちょっとワクワクが止まらないのだけど。」
「大勢で作るから取り分は多くならないわよ。」
「そんなことより、実際に販売される本に関われることの方が重要だわ。
 勿論、売れる本を目指すけど。」
「出版までの裏話はYouTubeチャンネルで公開と考えているから、小枝子さんにも伝えて置いてね。」
「うん、分かった、小学生が中心となって本を出すのなら話題性も有る。
 私の書いた文章も使ってくれるのでしょ?」
「勿論よ、編集長にもどんどん自分の意見をぶつけてくれたら面白くなるしね。」
「副編集長になったら編集長の指示で動くとかではないの?」
「それでは良い物にならない、編集長とぶつかり合うぐらいの副編集長でないと、絵梨を副編集長に推した人ががっかりすると思うな~。」
「そっ、そうか…。」

 女子大生VS女子小学生のバトルが燃え上がればYouTubeチャンネルの視聴者を喜ばせることが出来る。
 そんな大変なことの出来る小学生は絵梨しかいないのだ。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。