SSブログ

二学期-268 [花鈴-27]

「やはり女性議員を?」
「そこは微妙なのよね、女性に拘り過ぎて能力的に低い人を立てるのもどうかと思わない?」
「ですね、周りに優秀な人を配置するにしてもその人達を上手くまとめ上げる力は必要、その優秀な人の集団を作り上げるのも簡単ではないですよね。
 影響力を発揮するには政党に所属する必要が有り、そこで認めて貰う必要も有ります。」
「私達にとって都合の良い議員を誕生させるのは難しいのかな?」
「既に議員として活動してる人を利用した方が早いかも知れません。
 次の選挙に向けて支持を広げたいと考えてる人がいるでしょうから。」
「そっか、でも、どの政党に所属していてどんな考えを持っているのか…。
 それと、人口の少ないこのエリアは選挙戦では重視されないだろうな。」
「市役所の有る辺りとここでは人口密度に多きな開きが有りますものね。
 でも…、この地の事を思ってくれる人を増やすことが出来れば、今でも紅葉の名所として隣のエリアを訪れる人は多いですし、そこから足を延ばしてここまで来る人も。
 過疎地の事も考えられる議員と言うのは有権者に対して悪いイメージは持たれないと思いませんか?」
「そうね、少し真面目に私達の役に立ってくれそうな議員が居ないか調べてみるわ、藤井さんも手伝ってくれるでしょ?」
「ええ、社会学的視点で視野を広げることは自分にとってもプラスになると考えていますから。」
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。