SSブログ

二学期-264 [花鈴-27]

「元々有ったオスとメスとの力関係が、人間社会が発展しても残っているのでしょうね。
 肉体労働の現場ならいざ知らず、性差が問題にならない仕事が増え、徐々に男女平等の意識が広まっては来てるのでしょうが。
 それでも男性は子を産むことが出来ない訳で、男女がその役割を分担するすることは自然なことだと思っています。」
「ですね、それぞれ得意不得意が有るのですから。」
「藤井さんは国会議員に女性の比率が少ないことをどう思われます?」
「はは、そんな質問を小学生からされるとは…。
 やはり昔から続く社会環境が一因だと思います。
 慣習を重んじる人達は自分達が担ぎ上げた議員の子に跡を継がせようと考える。
 それが一番安心なのでしょう。
 跡取りと言えば、まずは男子と考え…。
 結局議員を取り巻く環境は古いままなのですよ。」
「目立ってる女性議員にも問題は有ると思いませんか?」
「えっ?」
「与党の失態をひたすら追求する姿勢が醜くて。」
「姫はそんな国会中継も御覧になられているのですか?」
「たまにですが兄に勧められ一緒に。
 それぞれの思惑を見極めようとしています。」
「そうですね…、そこまで政治に関心を持っていませんでしたので…。
 姫は将来政治家も視野に入れているのですか?」
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。