SSブログ

夏休み-194 [花鈴-20]

「そうね、金銭的に苦労しているシングルマザーの方々に働いて頂けたら良いのだけど、受け入れには住居の整備から始めないと駄目なのよね。」
「そんな考えも有ったのですか、しかし初期投資が嵩みそうです。」
「行政サイドと相談してみようかな…。」
「市と交渉ですか?」
「ええ、社会的弱者を受け入れたいとは考えていたのだけど、一人受け入れるのと五十人受け入れるのとでは単純にコストが五十倍になる訳ではないでしょ。
 仕事を生み出すことさえ出来れば、まとめて受け入れた方が何かと便利なのよね。」
「自分とは無縁の世界で今一つピンとは来ていませんが、確かに効率的な気はします。
 保育園を一つ作ってしまうとかですよね?」
「そこでも人を雇うことが出来るのだから…、問題は移住希望の人がどの程度いるのかなのだけど。」
「生活環境をどの程度整えられるかがポイントになりそうな気がしますが、姫さまはシングルマザー同志が協力し合って生活して行く環境をイメージしているのですよね?」
「勿論そうなのだけど、人間関係とか難しいかしら?」
「人それぞれですから…。
 人の集団はその構成員によって全く違うものになりますし、リーダーによっても変わると思います。」
「ですね…。」
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。