SSブログ

夏休み-154 [花鈴-16]

「もう随分土地の人達と馴染んでいるのですね。」
「そうね、始めは全然だったけど、絵梨とお祭りに参加したりしている内に知り合いが増えたかな。
 絵梨が積極的に話し掛けてくれたおかげでね。」
「挨拶程度の付き合いでは無いのだよね?」
「絵梨は小枝子さんから情報収集と言うミッションを与えられていて、それがお小遣いに直結。
 だから色々質問する絵梨と一緒にいる私も色んな情報に接することに。
 ここの人達は私達と話すのが嬉しいみたいで、お菓子や果物をくれるのよ。」
「可愛い孫の様な存在なのでしょう、ここの人達も株式会社花鈴に興味が有るのだと思います。」
「ええ、バカ息子に遺産を残しても碌な使い方をしないだろうから、出資したいと言って下さる方もいらして、上場企業では無いので売買しにくいのですが配当が出る様に協力するからと。
 今はその辺りのことを社員に検討して貰っています。」
「う~ん、株式会社花鈴を中心とした共同体が構築されつつ有るとは感じていましたが、より結びつきの強い形になりそうですね。」
「ええ、昔の村落共同体と形は違うものの皆さんと協力してこの地を盛り立てて行けたらと思っています。」
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。