SSブログ

夏休み-124 [花鈴-13]

「うんロックだな、バイト先の大先輩に教えられて聴いてるTHE BLUE HEARTSを思い出したよ。
 自分が小学生の頃は何も分からず先生に言われるままだった。」
「花鈴姫が尊敬されてるのは、その辺りに有るのかもな、自己を確立していて弱者には優しく腑抜けた大学生には…。」
「良く分かりませんがロックって何です?」
「音楽の一ジャンルです、色々な曲が有るのですが古い考えを否定する歌詞を持つものも有りまして。
 先生に立ち向かって行く姫は、ロックの魂をお持ちなのだと。
 姫は普段、どんな音楽を聴いているのですか?」
「両親が流すのはクラシックかジャズ、何となく聴いています。」
「アニメの主題歌とは聞かれないのですか?」
「まあ、小さい頃から背伸びしたい子でしたから、ピアノを母に教えて貰っていることも有りまして。」
「音楽の趣向は家族に影響されますよね。
 自分もドライブの時に親が流す曲が好きで、友人からは古いと言われますが、古くても良い曲は沢山有るのですよ。」
「そっか…、ロックと言うジャンルの曲も聴いてみるべきでしょうか?」
「勿論です、視野が更に広がるかも知れません。」
「でも小学生にお勧めするって難しくない?」
「理解しにくい歌詞かもだけど、聴いて貰いたいのはQueenだな。」
「そんな古いのでなく…。」

 良く分からないまま、色々な曲を聴くことになりそうだ。
 今まで意識して来なかった楽曲か…。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。