SSブログ

夏休み-122 [花鈴-13]

「それは試せないものな。
 まあ、多少の失敗は有っても子育てしながら考えて来たと、俺の親は話してたけど。」
「そっか、藤井さんの両親は試行錯誤して子育てに成功したのね。
 親にとって初めて体験する我が子への教育は、自分が親になった時を想像しても難しいものだと感じるものね。
 様々な情報を頼りに、時には何が正解なのか分からないままと言うことも有るのではないかしら?」
「大学生ともなると自分が親になることを意識しているのですね。」
「私は体力の有る若い内に産み育てるべきだと教えられてます。
 高齢出産の様々なリスクを考えたら、独身生活を謳歌なんて早めに終わらせるべきだと。
 ただし、残念ながら相手がいないのです。」
「でも、焦って結婚して離婚なんて嫌よね。
 シングルマザーで苦労してる話は結構耳にするでしょ。」
「子どもの教育と言う視点で考えても離婚はマイナスだろうな。」
「でも、条件が良ければ…、親に負担を掛けたくないと自立心の有る子に育つ可能性も有るかも。
 甘やかされて育った誰かより、余程良いかもしれないぞ。」
「あらっ、磯辺さんは甘やかされて育ったとの、自覚が有るんだ。」
「えっ、花鈴姫、顔に出てましたか?」
「自覚してるだけマシだと思うわよ。
 でも、うちの親も子どもに甘いからな~。」
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。