SSブログ

夏休み-112 [花鈴-12]

「小者ですか…。」
「目先の利益しか考えられないので、リストラがブームになると人件費を抑えようと人を減らし、減らし過ぎて仕事が回らなくなったとか聞いたことは有りません?」
「聞いたこと有ります、お父さまの会社は人を大切にして来たから今が有るのですよね?」
「ええ、祖父は武田信玄の『人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇は敵なり』を座右の銘としていまして、まだ会社が小さかった頃に業績が芳しくなくても、ボーナスをケチらなかったそうです。
 社員なら経理状況は有る程度分かりますので、その祖父の心意気に応えてくれた社員達が会社を大きくして下さったのです。」
「社員を金儲けの道具ぐらいにしか考えてないブラック企業とは真逆だったのですか。」
「はい、福利厚生の充実は今も進めています。
 子会社の従業員も同じサービスが受けられますからね。」
「このキャンプ場も社員優先になるのでしたね。」
「社員が予約した残りの枠を一般向けにと考えています。
 秋からコテージの建設が始まります、冬でも快適に過ごせる施設を目指していますので期待して下さい。」
「良いですね、親戚にもここの取り組みを知って欲しいと考えています、冬場なら予約が減るでしょうから狙い目でしょうか。」
「暖炉が有る洋間は趣が有って良いのですが囲炉裏の有る和風コテージも計画に含まれているのです。
 それらを社員が気に入ってくれたら、一般客を受け入れることは無いかもですが…、まだ細かいルールは決まっていないので。」
「囲炉裏か~、焚火を囲んで語り合うのが楽しかったですから、囲炉裏を囲むのも悪く無さそうです。」
「ホントは合掌造りとか建てて欲しかったのですが色々難しいそうで、その代わりに竪穴式住居を作る話が出ているのですが、どう思います?」
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。