SSブログ

近衛予備隊-459 [高校生バトル-88]

 理想の社会を作り出すには難しい問題が多い。
 我が国の様に遅れていた国はそれがシンプルで、中には問題視されて来なかった様なことも有ると思うが、そもそも様々な価値観を持つ人によって社会が形成されてる以上、全ての人にとっての理想社会は成り立たないと思う。
 貧困生活を送っていても、それに満足し楽しく暮らしいるのなら彼にとって理想社会だが、お金は有っても社会に対して不満だらけの人にとっては理想と程遠い社会だろう。
 それでも我々は、より多くの人が幸福に暮らせる社会を模索している。
 紛争の起きている所へは調停の申し入れをし、時には紛争解決に向けて資金的援助を行うこともして来た。
 とことん頭の悪い連中は未だにいがみ合っているが、我々の妥協案を受け入れた地域では経済の建て直しが始まっている。
 千年女王となられた詩織さまの下、千年王国は国際社会に対して影響力を持つ国となったのだ。

「ジョン、このエリアは随分平和になったわね。」
「ああ、宗教がらみの内戦は残っているが、国家間の問題は双方が千年女王による調停案を受け入れてくれ、不毛な領土問題が、両国に利益をもたらす共同開発事業になったからな。」
「千年女王が絡まなかったら治まらなかったのよね。」
「互いに譲ったら負けと言う感覚みたいだったからな。
 二国間の揉め事に対して第三国が仲介役として入っても、裏が有るのではとその仲介案を受け入れられなかったりしたそうだ。」
「千年女王の言葉だから受け入れられたのかしら?」
「だと思う、千年女王は他国の国民からも尊敬されているからな。
 特に領土問題なんて、そんな存在でも出て来ない限り永遠に揉め続けるのさ。」
「女神さまの存在か…。
 詩織さまが、世界中の人から神として千年女王として尊敬される存在になれば、もっとましな世界になるのかしら?」
「と思うが、残念ながら目立つ活躍をしたことで、敵を増やしたみたいなんだ。」
「宗教家とか?」
「政治家もね、でも、バーチャル千年王国の国民は増え続けているのだから、今は静観していれば良いと思うよ。」
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。