SSブログ

近衛予備隊-458 [高校生バトル-88]

 千年王国の王子王女は、主に王国騎士団から選ばれ今では十七人になっているが、それぞれが指導的立場となって国を動かしている。
 近衛予備隊時代から真面目に努力して来たメンバーなので尊敬されているし、誰も不正蓄財などを考えない。
 そんな称号を他国の指導者に与えることに対し名誉だけとは言え反対意見も有ったが、千年王国の王子王女の称号を授かって不法行為をしたら、おそらく称号を持たなかった時より厳しく弾圧されるだろうということで話を進めている。
 千年女王から贈られる称号は名誉勲章的なもので有っても得難いもので重みが有るのだ。
 ただ、真摯に自国の改革に取り組んでいる指導者からは、名誉勲章的な王子王女の称号ではなく、正式な千年王国の王子にして欲しいとも。
 直ぐには無理でもいずれは自国を千年王国の自治領にと考えてるそうだ。
 それに対し詩織さまは、自治領になるのが千年後になっても構わないから王子に加えようとと積極的で、他国のリーダーが王家の一員として加わることに前向き。
 実現すれば、当然彼の国と我が国との結びつきは今まで以上に強く成り、その先に見えるのは、このエリアが一つになり弱小国家の集まりが国際社会の中で存在感を増して行く姿だ、何十年掛かるか分からないことだが千年女王なら出来る、いや、千年女王にしか出来ないことだと思う。
 詩織は数年前まで夢を見ている様な理想だと話していたが、今は国の頂点に立つ女王が理想を追わずに国は何処へ向かうだろうと話す。
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。