SSブログ

近衛予備隊-457 [高校生バトル-88]

 千年王国マーケットは世界中に拡大しつつある。
 勿論国によって規模や事情は異なるが、農場や工場の整備を共に進めることで雇用の場を生み出すスタイルは同じ、農産物を加工した商品が輸出され他国のマーケットで売られることも多い。
 そんな商品は物珍しさから多く売れることも有るが、そのまま定番商品になることもあり、国を超えてマーケット同士の結びつきを強めていると言う。
 教育活動もそれぞれの事情に沿って。
 高校生や大学生をバイトとして雇い、仕事を教える中で詩織さまの教えを伝えたり、マーケットでの仕事を通してその子達のスキルアップを考えている。
 バーチャル千年王国の国民としてバイトに応募して来る子が多く、学校卒業後、正式に就職する前提の子は特に真面目に働いてくれるそうだ。
 そんな子達は、リアルでも千年王国の一員になれたことに感謝していると聞く。
 国籍に関係なく千年女王に忠誠を誓う国民なのだ。
 特に近隣諸国は詩織さまが小鳥と戯れ始めるずっと前からのファンが多く、各国との軋轢を生じさせないか心配したものだが、気付けば各国の要人達もバーチャル千年王国の国民になっていて、共に歩もうと話してくれた。
 そんな国々では千年王国マーケットの展開が特に早く、既存の店を吸収合併する形で勢いよく広がり経済の活性化に貢献、商店の近代化は人々の生活を変えつつ有る。

 そんな状況でも、我らが千年女王は満足していない。
 国民に向けてのメッセージは王国の記念日に発することが多いのだが、女王は必ず、自身に落ち度が無いにも関わらず不幸な状態になってる人達を減らす努力を続けて欲しいと訴えている。
 勿論、ただ女王が訴えているだけでなくその為の予算は、国の政治を任されている我々が確保。
 周辺諸国の政治家たちも、その言葉を真摯に受け止め予算を増額する様になって来ている。
 バーチャル千年王国が存在することで、千年女王の言葉が我が国だけに向けられているものではないと彼らは認識しているのだ。
 そんな彼らには、千年王国の王子王女の称号を授けることも。
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。