SSブログ

近衛予備隊-394 [高校生バトル-82]

「彼の能力を日本で活かすことは出来なかったのでしょうか?」
「椙山氏が日本を見限ったのは分かる気がするの、本当の意味で著しく能力の高い子の才能を伸ばす環境は無いし、基礎計算の怪しい子に理解出来ない数学の授業を受けさせているレベルだからね。
 この国で実験的に進めて来た教育は、まだ広く認められてはいないけど、着実に人としての総合力を伸ばすことに成功してるでしょ。」
「それは感じます、子ども達の意識が随分変わりました。
 大人の意識改革が進んだのは子どもの教育に力を入れたことが関係していると思います。
 特に高校生は詩織の教えと真正面から向き合っていますのでバランスの取れた子が多いと感じます。」
「知識だけではない教育、亮二はどうかしら?」
「詩織を女神と信じている人達に囲まれているのですから、すでに詩織の信者ですよ。」
「私はただの人間なのだけどね。」
「目に見える形で国民を導き改革を進めているのですから、架空の神とは比較になりません。
 詩織が鳥と戯れる映像には癒しの効果が有ると言われ、DVDやblu-rayは売れ続けています。」
「みたいね、3Dプリンターなどの設備投資は私のお小遣いから出しても良いのよ。」
「そこは自分達で何とかしようと考えていたのですが。」
「ジョンは小中学校への設備投資をして、更に民衆の心を掴んだら良いと思うわ。
 パソコンの数はまだ充分ではないのでしょ?」
「そうですね、管理の問題が有ってむやみに増やすことは出来ないのですが、パソコン管理の資格を新設しましたので、有資格者が増えれば何とか。
 システムエンジニアやプログラマーを目指す子の入り口を作りたいです。」
「予算の問題だけではないのね、学長がそこに関して急いでいない理由なのかしら?」
「セキュリティーの甘いパソコンはハッキングされ攻撃に使われる可能性が有るそうで、学校職員の負担を考えながら環境を整えて行きたいとのことです。」
「そっか、学長が進めてるシステムエンジニアの職場建設はどう?」
「大統領親衛隊は学長から提示された宮殿エリアのセキュリティ強化策と引き換えに承諾しました。
 これから造成工事に入る所ですが先を見越して広い範囲を造成する様に指示して有ります。」
「宮殿エリアを広げるのは良いけど、使い道がなかったら?」
「まだ特には有りませんが、今後極秘の研究とか出来る様になった時には王宮の敷地内がベストだと思いませんか?」
「そうね、そこまでの研究で無くても王宮を含めたこのエリアが学問の中心になるのは良いことだと思うわ、取り敢えず学生が多目的に使える施設と学生寮を建てておくのはどう?」
「そうですね、警備担当は宮殿エリアに入れる人を増やしたくないと話していましたが、これから高校生や大学生が増えますので余裕を持って対応して行きたいです。
 警備は特別エリアのセキュリティーを強化すれば問題無いでしょう。」
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。